2008年06月12日

魔法のMD5 - MD5バトル

魔法のMD5 - MD5バトル

 今回紹介するのは、ちょっと変わったゲームだよ。

 「魔法のMD5 - MD5バトル」? 何これ?

 「名前」の欄に二つの単語を入力すると、その文字に応じて能力値がはじき出されるんだ。それでお互いにバトルして、相手のHPをゼロにしたら勝ちだよ。ちょっとやってみようか。


泉こなた
攻撃87 素早さ84 防御力76 命中33 運16 HP149
柊かがみ
攻撃64 素早さ59 防御力76 命中95 運14 HP131





 あたしの勝ち!

 納得いかねー!

 じゃあ今度はわたしがやってみるね。

柊つかさ
攻撃62 素早さ56 防御力53 命中20 運93 HP265


 ふっふっふ。いつでも来なさい。(HPが多いけど、全体的にかがみより能力低いし、負けるわけないよ。運93がちょっと気になるけどね。)


戦闘開始!





 やった! 勝っちゃった!

え゛!? 嘘!?

 調子に乗ってるからよ。
posted by THOMAS at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

Snowy

Snowy

 郷は久しぶりにミニゲームの紹介だって。





 かわいいシロクマだね。

 ゲームのタイトルは「Snowy」。雪玉をぶつけて敵を倒す面クリア型のアクションゲームです。

 コントロール方法は、キーボードの左右で移動、上でジャンプもしくは上の段へ移動です。Ctrlキーで雪玉を投げます。注意しなければならないのは、雪玉をぶつけただけでは敵は倒せず、何度もぶつけて敵を大きな雪玉にした後、蹴飛ばして倒すということです。

 結構面倒なんだ。

 不用意に蹴飛ばすと、跳ね返ってきて自分も巻き込まれますので、注意してくださいね。
posted by THOMAS at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

Paper Kids

Paper Kids

miyuki4.JPG 今日は久々にミニゲームの紹介です。

tsukasa1.JPG 今日はどんなゲーム?

miyuki4.JPG 今日紹介するのは、「Paper Kids」というゲームです。




tsukasa1.JPG えーと、新聞配達?

miyuki4.JPG そうですよ。新聞配達の少年を操作して、ポストめがけて新聞を投げ込むゲームです。十字キーで移動し、タイミングよくスペースキーを押して新聞を投げ込んでいけばOKです。各ステージごとのボーダーラインを超えればクリア、逆にボーダーラインを下回るか、手持ちの新聞を使い果たすか、残機がなくなるとゲームオーバーです。

tsukasa1.JPG そういえば、子供のころ似たようなゲームをゲームセンターかどこかで見たような気がするね。
posted by THOMAS at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ミニゲーム紹介・・・「Fork Lift Frenzy」

Fork Lift Frenzy

miyuki4.JPG 今回も民ゲームの紹介ですよ。

tsukasa1.JPG 最近出番多いね。

miyuki4.JPG 年末年始は中の人の仕事がピークを迎えるので、凝ったことができないんだそうです。でも更新はできるだけ落としたくないので、私たちの出番となるわけです。



kagami4.JPG 今回紹介するゲームは、「Fork Lift Frenzy」です。

tsukasa1.JPG どんなゲーム?

kagami4.JPG フォークリフトを操って時間内に荷物を所定の場所へ移動するゲームです。十字キーで操作し、スペースキーで荷物を持ち上げます。フォークリフトの刃を入れられる方向は決まってますので、注意してください。

tsukasa1.JPG タイムがけっこうシビアだね。
posted by THOMAS at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

Bloody Rage

Bloody Rage

miyuki4.JPG 今日紹介するのは、フリーの格闘ゲーム「Bloody Rage」です。



tsukasa2.JPG どこかで見たようなキャラクターだね。

miyuki4.JPG そうですね。全部で18人のキャラが登場しますが、全員どこかで見たようなキャラばかりです。操作方法は、十字キーで移動、KとLで攻撃です。コマンド入力で必殺技も出せます。ゲームをスタートすると、最初に操作になれるためにチュートリアルのようなものがありますので、それで練習してくださいね。
posted by THOMAS at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

Bug on a Wire

Bug on a Wire

miyuki4.JPG こんにちは。今日紹介するゲームは、「Bug on a Wire」です。




tsukasa1.JPG この緑色のが主人公?

miyuki4.JPG そうでしょうね。Bugというからには虫なんでしょうけど、なんの虫かはよくわかりませんね。

miyuki4.JPG 4本の電線の上を、カラスを避けながら走り続けます。操作は十字キーの左右だけです。

tsukasa2.JPG ところで、表示されてる時間の桁数がずいぶん大きいけど、これって・・・?

miyuki4.JPG 画面上で0:00:14:22となってるところですね。時間(hour)の単位まであるところを見ると、ミスするまで永遠に続くエンドレスゲームのようですね。
posted by THOMAS at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

妖怪大変掃

妖怪大変掃

miyuki4.JPG 今日のみにゲーム紹介は、「妖怪大変掃」です。




tsukasa1.JPG 日本のゲームなんだね。

miyuki4.JPG はい。やり方は簡単。リンク先にも書いてありますが、マウスで次々現れる妖怪に触って倒し、得点を稼ぐだけです。触ると得点が下がってしまうキャラもありますし、3ステージ目の最後にはラスボスも登場しますよ。

posted by THOMAS at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

Snake Cubed

Snake Cubed

miyuki4.JPG 今日はミニゲームの紹介です。紹介するのは「Snake Cubed」というゲームです。



tsukasa2.JPG ツチノコ?

miyuki4.JPG ツチノコじゃなくて蛇です。立方体の上を走り回る蛇を操作して、出現するさくらんぼを食べてください。時々爆弾が現れますので、爆発する前に食べて処理してください。穴に落ちるとゲームオーバーです。

tsukasa1.JPG だんだん蛇の体が長くなっていくんだね。前にもこんなのあったような?

miyuki4.JPG まあ、よくあるパターンですからね。
posted by THOMAS at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

Heavy Metal Girl

Heavy Metal Girl

miyuki4.JPG 今日はShockwaveのミニゲーム「Heavy Metal Girl」の紹介です。





tsukasa1.JPG ヘビメタ?

miyuki4.JPG ギタリストの女の子が、侵略してきた宇宙人にギターで対抗するというストーリーのようですね。日本製なのでわかりやすいですよ。
posted by THOMAS at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

A Sticks Quest

A Sticks Quest

miyuki4.JPG 今日はミニゲームの紹介です。



tsukasa2.JPG なにこれ?

miyuki4.JPG 「A Sticks Quest」というアドベンチャーゲームです。

tsukasa2.JPG え? アドベンチャーゲーム? あたし英語わからないよ?

miyuki4.JPG ものすごく簡単だから、英語が読めなくても大丈夫ですよ。基本的に矢印や画面上の人や物体をクリックすることで話が進みます。ゲームオーバーになっても直前から復活できますし、10分ほどでエンディングに到達できますよ。
posted by THOMAS at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Monster baby

Monster Baby


miyuki4.JPG 今日は久々にミニゲームの紹介です。



tsukasa1.JPG よくあるタイプのアクションゲームだね。

miyuki4.JPG 今回紹介するのは「Monster Baby」。ベビーシッターの女の子を操作して、ステージの一番上にいるでっかい赤ん坊のところまで行ってください。赤ん坊のそばにあるレバーを操作すると、どこからかコウノトリが現れて赤ん坊を次のステージへ連れていきます。操作は十字キーとスペースボタンです。

posted by THOMAS at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

Python

Python

miyuki4.JPG 今日紹介するミニゲームは、「Python」です・・・。



tsukasa3.JPG ゴメン。あたしこれダメ。

miyuki4.JPG 実は私もヘビ苦手なので、簡単に済ませますね。このゲームは、いわゆる「トロン・ゲーム」と呼ばれるものの一種で、十字キーの左右でヘビを動かし、ネズミを捕まえていくゲームです。頭が画面の外に出てしまうか、自分の身体に頭がぶつかるか、体力がなくなるとゲームオーバーです。ちょっとグロめなので、注意してください。
posted by THOMAS at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

BeeJeez

BeeJeez

miyuki4.JPG 今日は「蜂」が主人公のシューティングゲーム「BeeJeez」の紹介です。




tsukasa2.JPG 主人公あんましかわいくない・・・。 それに攻撃できないよ?

miyuki4.JPG アイテムを取れば攻撃できるようになりますよ。
posted by THOMAS at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

OverSize XXL

OverSize XXL



miyuki4.JPG 今日はShockwaveのレースゲーム「OverSize XXL」です。

tsukasa2.JPG またレースゲーム? この間のと似てるね。

miyuki4.JPG まあ、そう言わないでください。確かに似てますが、結構面白いですよ。操作方法は今までと全く同じで、十字キーだけで操作します。



ビョーン!



tsukasa3.JPG すっごい跳ねるよ!

miyuki4.JPG 驚きました? レース中のジャンプがすごいんです。それに勝っていくと別の車を使うことが出来るようになるなど、やり込み要素もありますよ。
posted by THOMAS at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Balloons

Balloons

miyuki4.JPG お久しぶりです。今日はミニゲームの紹介ですよ。

tsukasa1.JPG ほんと久しぶりだね。それで今日は何のゲーム?

miyuki4.JPG 今日紹介するのは、Balloonsというゲームです。



tsukasa1.JPG 風船割りゲーム?

miyuki4.JPG はい。マウスでダーツの向きと投げる強さを決めて、出来るだけ多くの風船を割るゲームです。割り残してもゲームオーバーになったりはしませんから、気楽に遊んでください。
posted by THOMAS at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

Voluxian

Voluxian

miyuki4.JPG 今日のゲームは、3D飛行ゲームの「Voluxian」ですよ。



miyuki4.JPG 画面中央に浮いている飛行機を、キーボードの十字キーで操り、障害物を避けながらゴールまで飛ばすゲームです。スペースキーで加速も出来ます。上のゲージはエネルギーで、途中に浮いている宝石を取れば補充できます。

tsukasa1.JPG 操作に慣れたら簡単だよ。
posted by THOMAS at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

Guardians of Altarris

Guardians of Altarris

tsukasa1.JPG 今日紹介するフリーゲームは、「Guardians of Altarris」だよ。



kagami4.JPG 思いっきり「ファイナルファイト」ね。

tsukasa1.JPG よくあるパターンだよね。操作はキーボードでやるんだよ。ゲーム画面の下に表示されてるから参考にしてね。

kagami3.JPG ところで、全部英語だけどアンタわかるの?

tsukasa2.JPG ううん、全然。

kagami2.JPG ダメじゃん。

posted by THOMAS at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

4wheel Fury 2

4wheel Fury 2

miyuki4.JPG 今日のフリーゲームは、Shockwaveの「4wheel Fury 2」です。



tsukasa1.JPG 今度はバギーカーなんだ。

miyuki4.JPG 操作方法は今までに紹介したゲームと同じで、キーボードの十字キーだけを使います。かなり操作しやすく、ブレーキ(↓)はめったに使わないですね。

tsukasa1.JPG 相手は1台だけ?

miyuki4.JPG はい。コースを2周し、タイムを競います。途中にある稲妻の形をしたアイテムを取ると、スピードアップしますが、スリップする危険もあります。





tsukasa1.JPG 完走は簡単だけど、1位を取るのはなかなか難しいね。

posted by THOMAS at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

Sunset Racer

Sunset Racer

miyuki4.JPG こんにちは。今日はShockwaveのレースゲーム「Sunset Racer」の紹介です。



tsukasa1.JPG この間のと似てるね。

miyuki4.JPG まあ、そうですね。この間のは車の後ろからの視点でしたが、今回は運転席からの視点になります。それにこちらのほうがずっとコースは複雑ですよ。

tsukasa1.JPG どうやって運転するの?

miyuki4.JPG キーボードの十字キーで行います。↑が加速、↓がブレーキ、左右でハンドルを切ります。





tsukasa1.JPG 操作方法はこの間のゲームと一緒だけど、こっちのほうがずっとやりやすいね。なんだか初期のプレステのゲームみたい。
posted by THOMAS at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

200MPH

200MPH

miyuki4.JPG 今日はShockwaveのレースゲーム「200MPH」の紹介です。



tsukasa1.JPG 本格的だね。

miyuki4.JPG ナムコの「リッジレーサー」に似た感じですね。操作方法はキーボードの十字キーを使います。上で加速、下でブレーキ、左右でハンドルを切ります。スペースキーを押すとターボがかかります。

tsukasa3.JPG こ、これ操作しづらいよ・・・

miyuki4.JPG 慣れるまではかなり厳しいかもしれませんね。

posted by THOMAS at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

