2007年06月08日

スパルタンX

スパルタンX
FC 任天堂 1985
spartanx-title.GIF

tsukasa1.JPG 「スパルタンX」って、ジャッキー・チェンの映画だよね。

konata1.JPG そうだよ。でもこのゲーム、あんまり映画とは関係ないけどね。

tsukasa1.JPG パンチとキックで敵をどんどん倒して進んでいけばいいんだよね。

konata1.JPG そ。ナイフ使いは2発当てないと倒れないから注意して。

STAGE1 BOSS
spartanx-stage1.GIF

tsukasa1.JPG あ、ボスだ。

konata2.JPG 「棒使い」は跳び蹴り2発で倒せるよ。





STAGE 2

tsukasa3.JPG わ! ヘビが降ってきた。

konata2.JPG 壊せそうなのは出来る限り壊して進んだほうがいいよ。下手に止まって避けるとドツボにはまることがあるから。

STAGE2 BOSS
spartanx-stage2.GIF

konata1.JPG ブーメランを避けたら全力で攻撃!





STAGE 3

tsukasa1.JPG ここは普通なんだ。

STAGE3 BOSS
spartanx-stage3.GIF

tsukasa3.JPG 強いよ〜。勝てないよお。

konata2.JPGうーん。3面と4面のボスが強いんだよね。跳び蹴り入れたらすぐに離れて、もう一回跳び蹴り入れてみて。





tsukasa1.JPG ふう。やっと勝てたよ。

STAGE 4

tsukasa3.JPG 今度は蛾がいっぱいいるよ?

konata1.JPG 潰すのは最小限にして、できるだけ無視していったほうがいいよ。きりがないから。

STAGE4 BOSS
spartanx-stage4.GIF

tsukasa3.JPG え? 頭がとんじゃった。

konata2.JPG あー、頭を攻撃しちゃだめだよ。しゃがみパンチで胴体を殴らなきゃ。





STAGE 5

tsukasa1.JPG これで最後だよね。

konata1.JPG そうだよ。敵の数すごく多いからがんばって。

STAGE5 BOSS
spartanx-stage5.GIF

tsukasa1.JPG あ、「ミスターX」だ。

konata1.JPG 実は笑っちゃうほど弱いんだ。ずーっとローキックを出し続けてごらん。

tsukasa1.JPG アハハ。勝手に当たってやられちゃったよ。

spartanx-clear.GIF


konata2.JPG これってブルース・リーの「死亡遊戯」の方にずっと似てるよね。






posted by THOMAS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

