2017年12月18日

ムーンクレスタ

ムーンクレスタ
AC 日本物産 1980
mooncrst_006.png


 今回紹介するのは、日本物産のシューティングゲーム「ムーンクレスタ」。

 典型的な固定画面シューティングゲームね。

 まずは自機の紹介。



1号機
mooncrst_002.png
小さいが、弾も1発づつの為、敵に当てにくい。

2号機
mooncrst_003.png
弾が同時に2発出るため、いちばん使いやすい。

3号機
mooncrst_004.png
図体がでかいので、敵とぶつかりやすい。


 次は敵キャラの紹介よ。

mooncrst_005.png
いちばん最初に出る敵。2機がくっついている。ふらふらと動くので、けっこう手強い。

mooncrst_0001.png
これもふわふわ飛び回るが、動きはゆっくりなので読みやすい。

mooncrst_000.png
いちばんカンタンな敵。

mooncrst_010.png
かなりのスピードで近距離からつっこんでくる。3号機だと非常に避けにくい。

mooncrst_0131.PNG
槍のようなものを出して真っ直ぐ突っ込んでくる。動きは直線的。


 基本的に5種類10パターンでループね。

 そしてこのゲーム最大の特徴の合体。うまく合体できると、同時に撃てる弾が増えるよ。


 だけど、この合体必ずしもプラスにならないわよね。図体がでかくなっていい的になるし、合体に失敗すれば1ミスだし。

posted by THOMAS at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

