2008年12月18日

ギャラクシアンとその仲間たち

 今回紹介するアーケードゲームは、ナムコのギャラクシアンと、その仲間たち。

ギャラクシアン ナムコ 1979
galaxian.png

 これが本家のギャラクシアンよ。超有名ゲームだから、説明不要よね。


ギャラクシアンパート4
galap4.png

 砲台の形が違うのと、フラグシップ1機につき赤ギャラクシアンが5機護衛についてくるよ。


ギャラクシアンパートX
galapx.png

 こっちの撃つ弾のスピードがとても速くなってるから、ものすごく簡単にクリアできるわ。


ギャラクシアンターボ
galturbo.png

 ギャラクシアンの動きが速くて変則的だから、普通のと同じように考えてるとあっというまにやられちゃうよ。


スウォーム
swarm.png

 なぜかエネルギー制になってるわ。といっても普通にやってたらエネルギーがなくなるなんてことは起こらないけどね。


ゼロタイム
zerotime.png

 ギャラクシアンの撃つ弾のスピードが異常に速いんで、かなり難しくなってるよ。


コスミックエイリアン
cosmica.png

 これは何?

 ユニバーサルっていう会社が出したゲーム。キャラのうごきなんか、まんまギャラクシアンだよ。

 要するに、パクリなのね。


posted by THOMAS at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35078132

この記事へのトラックバック
×

