2008年10月05日

インベーダー系ゲーム

 ここではインベーダーにそっくりなゲームを紹介するよ。


スペースキング(レジャック)
spceking.png

 キャラがちょっと違うだけで、ほとんど一緒ね。


スペースストレンジャー(コアランド)
sstrangr.png

 やたらめったらUFOが出てくる上に、フェイントでいきなり引き返したりするよ。


スペースウォー(サンリツ)
spcewars.png

 砲台の形がちょっと違うのと、トーチかにラウンド数が入ってるわ。それだけよ。


コズミックモンスターズ(ユニバーサル)
cosmicmo.png

 …櫛?

 キャラがダサいね。

 なんか動きもトロいし。…あれ? UFOが2機出てきた?

 インベーダーの数が減るとああやってUFOから3種類目が追加されるんだね。


スペースアタック(セガ)
sspacatc.png

 キャラはかわいいけど、配色が眼に悪すぎるわ。


スペースフィーバー(任天堂)
highspla.png

 左右のグループがそれぞれ別々に動くよ。

 オリジナリティを出そうとどこも必死ね。キャラが小さくて当てにくいわ。


スペースインビンコ(セガ)
invinco.png

 …これは…。今まで見た中では最悪の出来ね。

 出たり消えたりする敵、1発では倒せないかわりに周囲を巻き込んで爆発する敵など、オリジナリティはあるんだけど、キャラデザインのひどさが全部帳消しにしてるね。


スペースインベーダーズU(ミッドウェイ)
inva0001.png

 見ての通り、向かい合って対戦可能なインベーダーだよ。

 こういうのってさ、マリオブラザーズとかアイスクライマーとかと同じ結果になるんじゃないの?


スペースインベーダーPARTU(タイトー)
inva0001.png

 タイトーからの正統な続編よ。演出がかなりレベルアップしてるわ。

 スタート時にインベーダーがだーっと上から降りてきたり、クリア時にインベーダーがUFOに乗って逃げたりと、なかなかこってるね。

posted by THOMAS at 00:58| Comment(0) | TrackBack(2) | アーケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:54

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:14
×

