2009年01月30日

殺意の階層 その2

〜パワーソフト〜

satsuii-shachou.png


かしはたさん、わたしは にしかわ
くんをころした はんにんは この
しゃないに いるのではないかと
おもうんです。



 この社長もずいぶんだね。普通言わないよ、そんなこと。


富野:わがしゃは さくねん、フェアリー
コンピュータようの ゲーム、
”スーパーマルクスブラザーズ”が
たいへんヒットしました。
その さくしゃということで、にし
かわくんのところには マスコミか
らのしゅざいが かなりあつまった
のです。それで・・・

樫畠:しゃないで うらみや はんかんを
かってしまった、と・・・

富野:はい。
もちろん、しゃいんを うたがいた
くはないのですが・・・
おねがいです、かしはたさん!はん
にんをつかまえてください!



 このあと社員が順番に入ってくるわ。


石橋和彦(営業)
諸尾卓也(プログラマー)
森田洋介(営業)
吉川景子(事務・ショップ)
長島利香(ショップ)
片桐花枝(事務)
松岡順治(企画)
冨野美沙子(事務・ショップ)





〜西川の部屋〜

satsui-nishikawa.png


 机の引き出しから、「借用書」と「黒いディスク」を手に入れたよ。





〜事務室〜


satsui-jimusho.png


にしかわくんは、みさこさんと こ
んやくしてたのよ。あたらしいソフ
トも もうすぐできるって はりき
ってたのに・・・。

みさこさんは、このかいしゃのおし
ごとが あまり すきじゃないみた
い。ファッションかんけいのしごと
を したいようよ。

まつおかさんは、じつは しゃちょ
うと なかがわるいの。かいしゃを
つくるときの やくそくが どうと
か、ってはなしだけど・・・
あと、ショップのてんいんの りか
と つきあっているの。あんなミー
ハーな おんなのこの どこがいい
のかしら。

いしばしくんは とんでもないカー
マニアよ。じどうしゃには ずいぶ
ん おかねをかけてるみたい。
あと、あのひと すごい おんなず
きよ。ちょっと きれいな おんな
のこには かたっぱしから こえを
かけてるみたい。

もりたくんは、やたらに げんきな
ひとね。このまえ けいこに ふら
れたばかりなのに ちっとも めげ
てないようすよ。
それと、いしばしくんとは そりが
あわないのね。ちょっと れいせん
じょうたいみたいよ。



 さすが、いろいろと詳しいわね。


〜諸尾の部屋〜


satsui-moroo.png


 ・・・なるほど。アンタの同類か。名前も「もろおたくや」だし。

 失礼な。


・・・ええ、いしばしくんは くるまが
すきですよ。かれの いまのくるま
は、ぼくがおかねをかしたから か
えたんです。
まだかえしてもらってないけど・・・



〜石橋の部屋〜


satsui-ishibashi.png


まいったな・・・たしかに にしかわに
は かねをかりてるよ。でも、しゃ
っきんで ひとごろしをしたんじゃ
あわないぜ。

たしかに もろおには かねをかり
てるよ、RX7をかったんでね。

まつおかさんが しゃちょうと
なかがわるいのは とうぜんでね。
しゃちょうは かいしゃをつくると
きに まつおかさんに”せんむにし
てやる”って やくそくをしたのに
まもらないんすよ。



 典型的なプレイボーイね。


〜森田の部屋〜


satsui-morita.png


 これって、あの人がモデルだよね。


きみのしってるとおり、けいこくん
は ぼくをふって、いまは いしば
しくんと つきあっている!
でも ぼくは だれもうらんだりし
てないぞ!
なみだは こころのあせなんダ!

けいこくんのことは おはなしし
たとおりだが、
しかし、いしばしくんが けいこく
んを しあわせにできるか ぼくは
いささか ぎもんなんダ!



〜ショップ〜


satsui-shop.png


りかはー、まつおかさんと、おつき
あいしてまーす!とっても、とって
も、しあわせなんですうー!

いしばしさんはー、おんなのこを、
くどくのがー、しゅみなんですー。
りかもー、さそわれちゃったんです
う!しつこいんですよお!



 うわあ、なんというスイーツ(笑)。

 これはひどい。


〜松岡の部屋〜


satsui-matsuoka.png


みさこくんは かっぱつなひとです
よ。おねえさんの さよこさんも
きれいなひとでしたけど ぜんぜん
かんじが ちがいます。

えっ、りかがそんなことを・・・たしか
に、りかとはつきあっています。
じこしゅちょうのつよいおんなのこ
は、かわいくないでしょう?

いしばしくんも とんでもないひと
ですね。ちょっといい おんなのこ
だと おもうと みさかいなく く
どいて・・・
そう、みさこくんにまで こえをか
けたってきいたこともあります。

ええ、おじは ぼくをきらってます
ね。
にしかわくんと みさこくんをむり
に こんやくさせたのも かいしゃ
をぼくにわたしたくないからです。
ふるいひとですよ、おじは。



 新たな人名が出てきたわね。


〜美沙子の部屋〜


satsui-misako.png


はい、わたしは にしかわさんと
こんやくしていました。でも、この
おはなしは ちちがきめたことです
わ。

いしばしさんが プレイボーイだと
いうのはほんとです。わたしにも
さそいをかけてきたことが あるぐ
らいですから。
もちろん、わたし、おことわりしま
したけど。

ええ、みさこはわたしのあねです。
2ねんまえに こうつうじこで た
かいしました・・・
へやは、ちちがかぎをかけて、いぜ
んのままにしてあります。



 社長にももう一度話を聞いてみましょう。


・・ええ、にしかわくんと こんやく
していたことは ほんとうです。
あのこの ときの ようには した
くなかった・・・

せんむに、というやくそくがあった
のはじじつです。しかし、おいとは
いえ あんなおとこに かいしゃの
けいえいは できません。

はい、さよこというむすめが たし
かにいました。しかし、こんどのじ
けんには かんけいないでしょう!



 ・・・まあ、怒るのもわかるよね。触れられたくないだろうし、事件との接点も見えてないし。

 一応小夜子という人の部屋も調べておきましょうか。


〜小夜子の部屋〜


satsui-sayoko.png


 引き出しの中から、「日記」と「ブローチ」を見つけたわ。K.Iという人に振られて、ショックを受けてたようね。

 そんなイニシャルの人、一人しかいないじゃん・・・。

to be continued...
posted by THOMAS at 00:45| ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。