2008年12月09日

ウィザードリィ その1

ウィザードリィ
FC 1987 アスキー
wiz1-title.png


 次にチャレンジするのは、アスキーの「ウィザードリィ」だよ。

 また渋いの選んだわね。でもこれストーリー無いでしょ。

 ま、確かにダンジョンの一番下まで降りて、ワードナ倒してアミュレットを手に入れるだけで、それ以外のイベントは実質ひとつしかないしね。





 まずはキャラメイク。

 名前はどうするの?

 あたしたちの名前を使えばいいじゃん。





〜30分後〜

 ねえ、まだ出来ないの?

 なかなかいいボーナスポイントが出なくてね。





〜1時間後〜

 早くしなさいよ!

 あと1回だけ・・・って、うお!?


wiz1-29.png


 ボーナスポイント29だって。こんなの初めて見たよ。これだけあればサムライが出来るよ。





wiz1-konata.png


 ちゃっかり自分の名前にしてるわ。

 で、残りはこれ。

かがみ ファイター
つかさ プリースト
みゆき ビショップ
みさお シーフ
あやの メイジ


 名前や職業はともかく、能力値が適当すぎだろ。

 最初にがんばりすぎて疲れちゃった。実際のプレイは次回からね。

posted by THOMAS at 22:55| ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

