2008年12月02日

京都龍の寺殺人事件 その10

かりや「みなおが しにました・・・。
    じょうきょうから かんがえて
    じさつでしょう。」



 えっ・・・!?


かりや「かれは きのう なみこをころすのに
    しっぱいした。
    しかも、そのあと ふじさんが なくなった。
    これで かれに ざいさんの はいる
    のぞみが なくなった わけです。」


かりや「かれに のこされたのは、さつじんはん
    という なまえ だけです。
    このへやから しるしを つけた
    きょうとの ちずと、せいさんカリの
    ビンが はっけん されました。」


かりや「けさ わたしが はっけんしたんですが、
    ドアにかぎが かかっていたので、うらへ
    まわって まどから のぞくと みなおが
    たおれていたんですよ。まどにも かぎが
    かかっていたので、わってはいりました。」


やぶもと「かれは ウイスキーに せいさんカリを
     いれて のんだのじゃ。
     しんだのは おそらく よなかの 2じか
     3じごろ。ふじさんが なくなられた
     すこし あと じゃろう。」



 うーん、もうすこし聞き込みを・・・。


げんぞう「きのうのばん ふじさんが なくならはった
     あとで、みなおはんの へやから
     はなし ごえが きこえてましたで。
     たぶん なみこはん でっしゃろ。」



 これは、簡単には終わらないかも。





〜アート企画〜

かねはら「えっ! みなおが しんだって・・・!
     もうすぐ けっこんするって いってたのに
     ・・・そう たしか なみこさんとか
     いうひとと・・・。」



 !?





〜バーまいこ〜

ryunotera-barmaiko.png


ユキ「あのひとやったら、17にちのよる
   コンサートへ つれていって もらいましたわ。
   それから おおてませんけど。」



 他に何か気づいたことはない?


ユキ「それが あのひ、
   くるまで おくって もろてるとき、
   よこを はしってた くるまを みて
   きゅうに ようじを おもいだした、いうて
   どっか いって しまはったんです。」

ユキ「・・・えっ、そのときの くるまですか、
   えーと しろのクラウンで おんなのひとが
   のったはったと おもいます。
   じかんは 11じごろでした。」






 どうもなみこがあやしいわね。しかしアリバイが・・・。

 電話していた相手、調べてみようよ。





〜コーポおむろ〜

ryunotera-miki.png


ミキ「こないだ いいわすれたんだけど、
   なみこに でんわしたとき バックに
   くるまの おとが きこえてたの。
   いつもなら ジャズ化なんか きいてる はず
   なのに・・・それに かのじょ・・・。」

ミキ「18にちと はつかの 2かいとも
   わたしが トイレに いってる あいだに
   どこかへ でんわ してたみたいなの。
   いえ こえは きこえなかったけど・・・。」







 あとでさわおの車を調べてわかったんだけど、彼の車自動車電話がついてたよ。

 珍しいわね。あっ、もしかして・・・!!





 もう一回、コーポおむろにいって、短縮番号で電話したら、なんとこの車につながったよ。これで彼女のアリバイは崩れそうだね。



posted by THOMAS at 21:57| ファミコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

